ブログ

2019.03.02

もう何も足さなくてよい

ひっそりと始めたこのブログ、
最近読んでくださる方が増えてきて、
やっぱり嬉しい♡


ずっとずっと変わりたいと思っていた私は、
これを学べば変われるかも!
と、独身の頃から色々学びました。


自分と向き合わずに、外側ばかり固めていた。


人が言うことを間に受けて、
その通りに生きてきた。


よく言えば、「素直」
でも、自分がなかったってこと。
だからブレブレ汗


結局、何をやっても変われなくて、
自分のことを知りたくて、占星術も習った。


自分を高める講座にもたくさん出た!


向上心がない人はキライと思っていた。


魔法の夢ノート®︎に出会って、講師になって、
私の全てに二重丸◎ができ、
自分と向き合って自分の望みを知り、
本当の自分に還れて、私は変われた。


「変わりたい」は
「本当の自分に還りたいなんだよね」と、
魔法の夢ノート®︎の創始者、
岡田みな子さんが言ったとき、
すんごく腑に落ちたのでした。


何か足すのではなく、
自分と向き合って、自分の気持ちを丁寧に聴く。


もうみんな、全て揃っているのだから!


本当の望みではなく、
2番目、3番目のことをやったのでは
満たされない。


だから、本当にやりたいことをやろう!
まずは、誰かの情報ではなく、
自分がどうしたいのか、何が望みか、
丁寧に聴こう。


それが魔法の夢ノート®︎なんだなぁ〜。



元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.