ブログ

2018.11.27

部活が楽しい♪ 毎日毎日かなっていく♡

魔法の夢ノート講師®の部活が始まりました♪

 


 

 

毎日部長(中島まきちゃん)が

『今日はこんな一日になりました♪』

コーナーを作ってくれて、

みんなで書き込む。

 

 

まだ終わっていない1日を、

どんな1日になるか、

終わったように、叶ったように書いていく。

 

 

だからどんどん叶っていくよ!

希望の未来が、現実の未来に♪

 

 

自撮りのコーナーもあるんだけど、

私は自撮りが苦手。

 

なんだか納得いかないのよね。

 

みんなの自撮りを見て撮ってみた。

 

 

スマホを手に持つといまいちだから

置いてみたよ。

 

 

来週は一人で台湾旅行♡

 

 

たくさん写真撮りたいから、

持っている自撮り棒と拡張レンズ(?)

もう一度出して来てみよう。

 

 

部活は私がゆるめる場所。

自分に還れる場所✨

 

 

誰も否定しない、

『いいね♡』が広がる場所。

 

 

そんな場所があることが

そんな仲間がいることが

本当にうれしい!!

 

 

毎月の、

魔法の夢ノート講師会も楽しみで、

なんでもみな子さんに聞けるけれど、

あれ、悩みがなくなっている…と

思うようになっている私。

 

 

あんなにいつもグルグル悩んでいた

それを楽しんでいた2年前。

 

 

魔法の夢ノートに出逢って

みな子さんや講師たちと会って

すっきりしているんだなぁ~♡

 

 

なんでも人のせいにしていた私。

誰かの何かのせいにしていた。

 

 

いつも変わりたいと思っていた。

 

 

今はじわ~っと幸せ♡と思っている。

 

 

いや、前から幸せだったのに、

それに気がついていなかったのかもね。

 

 

ずっと恵まれていた私は、

悩んでいないと(いるように見せないと)

いけないと思っていたのかもね。

 

 

そんな必要ないのにね。

 

 

グルグルと蚊取り線香みたいに悩むの

もうやめませんか。

 

 

誰かのせいにしないで

自分の人生、自分の足で

生きていきませんか。

image

 

 

全国一斉魔法の夢ノート®講座

次回は1月から、開催です。

詳細はこちら。

https://ameblo.jp/trebol-de-cuatro-hojas-7/entry-12421633662.html

 

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.