ブログ

2018.11.23

日本人は小学校でイタリア語を習っていた!!

今週は英語を楽しんだ♪

 

 

月曜日はサマンサの英会話レッスン↓


 

 

そして水曜日は

インバウンドおもてなしセミナーに参加。

 

 

仕事で参加できるのは嬉しい♪

きっとこれから二戸地域にも

外国人の方がいらっしゃるから。

受け入れたいから。

 

 

私たち日本人は、小学生の時に

まずローマ字を習う。

 

 

ローマ字って、ローマってイタリア!

つまり、イタリア語を習ったんだって。

 

 

それが中学生になり英語になる。

 

「今まで習っていたのはイタリア語、

これからは英語だから別物だよ」

そうはきっと誰も言われていない。

 

 

だから日本人の英語は通じない!!

これには驚きました。

そして納得です。

 

 

日本語もイタリア語も母音で終わる。

 

英語が下手な日本人と、

英語が下手なイタリア人では

話が通じるらしいです。

 

 

 

おもしろかったよ、発音矯正タイム。

 

 

 

 

全員が発音してみる。

習った通りに話してみたら、

ものすごく英語が上手な人みたいになれた!!

 

 

うれしい~♡

何回か練習してみる。

話してみる。

 

 

来月の台湾一人旅では

きっと大丈夫!話せると思う~。

と自信になりました。

 

 

帰り道に、洋ナシパフェを♪

 

 

今、魔法の夢ノート講師の部活ができ

自撮りの練習中。(まだ載せていないけれど)

 

 

自撮りはどうしても顔が引きつってしまう。

 

 

英語を話すには、正しい言葉よりも

まず表情、ジェスチャー。

 

 

伝わるように、

笑顔の練習をしていきます!

 

 

魔法の夢ノート講師のコミュニティで

思ったこと。

 

 

楽しんでいても発信しないと

伝わらないんだなぁ。

 

 

今、観光のお仕事でツアーを考えたり

地元のことを知りたくて体験したり話を聞いたり。

とにかく楽しくて♪

 

 

ありがとう~~って思う日々です。

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.