ブログ

2018.11.20

台湾で英語を話す♡

yokkoさん主催の
サマンサの英会話レッスン♪
 
 
英語を話すことに抵抗があって、
『私は英語を話せない』
と思っていました。
 
 
だから、話せないのよね。
自分で『話せない』と決めているのだもの。
 
 
海外旅行は好きで
来月は台湾に一人旅します♪
 
 
過去の経験から、
英語を話せなくても
何とかなると思っていて、
英語を話す気なしでした。
 
 
イタリアで友達と別行動した時、
乗って行った電車がストで帰れなくなり、
ジェスチャーでバスに乗って帰って来れた。
 
 
変な自信ができちゃったのです。
「言葉は話せなくても大丈夫」と。
 
 
英会話レッスン内で
自慢するコーナーがあって、
台湾に行くんですって話したら
 
 
『英語を話せなくても何とかなるけれど
話せるとより楽しいと思うよ♪」
 
 
『台湾では英語しか話さない!と決めると、
話せるようになるよ』と、サマンサより。
 
 
そっかぁ、話してみようかな。
 
 
レッスンが終わって決めました。
 
 
『台湾で英語で話します!!』
 
 


レッスンはとにかく楽しくて。
まず呼び名を決めたの。
 
 
普段と違う呼び方をすることで
普段と違うことができちゃう!
 
 
それからたくさん褒め合って、
アリガトウ♡と受け取る。
 
 
日本人って、『いえいえ』とか言いがち。
(今の私は言わないけれど)
 
 
英語だと自然に
Thank you♡ってなりますね。
画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、室内
 


褒められるとニコニコなることを
体験して、いい気分♪
 
 
家に帰っていつも以上に
家族を褒めてみました。
 
 
響いた言葉
Fake it,till you make it!

 
 
なりきったらそうなるよ☆ということ。
 嘘も嘘じゃなくなっちゃう。
 
 
そうなりたかったら
なったつもりで行動しましょう!ですって。
 
 
とにかく楽しく!
勉強は楽しい。
英語は楽しい~。

 


そして、

英語は簡単。
私は英語ができる。
と決めました。

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.