ブログ

2020.09.04

自分で自分を苦しくさせる

こちらの記事に書いた、
自分で自分を苦しくさせていた話。


これもそうだなぁと思った。


会社に入るとき、
履歴書、職務経歴書を書きますよね。


嘘は書かないけど、
よく見せるように書きません?


過去に頑張って頑張ってやったこと、
頑張って頑張って目標達成できたことを
アピールポイントに書いていました。


今の会社に入社して、
すごく期待されている気がしていた。
プレッシャーを感じていた。


思い返すと
頑張って頑張ってやったあのとき
山道を1時間かけていく事業所を任されて
運転も苦手、目標は皆が口を揃えるて無理でしょうと言うこと。


辛くて辛くて、
帰り道にカーブで(山道だからカーブだらけ)
このままぶつかってもいいかなと思ったくらいだった。


休日に家族で出かける元気はなく、
夫と子供達で出かけてもらっていた。


あのとき、目標は達成できた、
周りの方に協力してもらえたおかげで。


確かに一般的にはアピールポイントになる。
無理と言われていた売上〇〇千万を達成しましたと。


そして今、
会社のためにもう一度やりたいか?
と聞かれたらやりたくない!!


やりたくないことをアピールして、
自分を苦しくさせていたな。


私、小さい頃からなんでもできたよ、
だからきっとできるよ。


でももう、やりたくない。


会社のために頑張るって、
矢印が外側に向いているよね。
この言葉にすんごくうなずく。


矢印を
自分に、内側に向けていこう!




大学に行って、就職して
フルタイムで働くのが当たり前だった。


社会人を20年やって今気がつく。
私、会社員向かないかもと。


もうね、
頑張って頑張ったらできるけど、
できちゃうけどやりたくないことは
できますってアピールしない。


私のままで、
本当の自分のままで
いられる場所で花を開こう🌼




ダメな私もオッケーだから。
ダメな私も私だから。


武装しない私になるひらめき電球
そんなことを思った日でした。




公式ライン始めました♬


 

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.