ブログ

2018.10.11

たくさんのグットタイミング♬

今年もあと3か月。


来年、通訳案内士の試験を受けることを決めた私。


要項をみたら、センター試験で
日本史B60点以上、現代社会80点以上だと
試験免除になるらしい。


おっ、一気に4科目受けるより、
先にセンターを受けよう!と思ったら、
ちょうどセンターの願書出願期間。


なんと!嬉しい。
でも一番近い大学にもらいに行くとしても
片道1時間はかかる。


どうしようかなぁと思ったけれど、
大学で働いている妹に頼み、
すぐに送ってもらって入手できました。


今度は、高校の卒業証明書が必要らしい。
今なら郵送で請求しても間に合う!
とはりきって送りましたら、
なんと住所間違えて、戻ってきた💦


改めて郵送したら、
今からじゃ間に合わないかも!?


それが、なんとその日、
私の住む市で、高校の同級生にバッタリ!
(いるはずがない)


たまたま私がいつもと違う場所で仕事でした。


そして彼女も仕事で来ていたみたい。

なんとその友達は
私の卒業した高校の先生をしているのです。


書類が戻って来た日に、偶然この地にいる友達。


我が家に戻ってきた証明書の申請書を
彼女に託しました。
ありがとう♡


事務の方が速達で返送してくださり、
卒業証明書が届き、

願書締め切り前日の今日、
無事に願書を郵送しました。




受けると決めたところから、
たまたまが重なり、時期や流れがバッチリ。


戻ってきちゃったのは、
「本当に受けるの?」と試されたのかな。



あとは勉強するだけ!!


社会は苦手。


やるしかない!
やりたいからね。



時間は勉強に使いたいと思ったら、
行動にメリハリができたなぁ。


ずっと願っていた、旅行・観光の仕事。
そこに踏み出したからこそ見えたその先。


魔法の夢ノートに出会っていなったら、
いつまでも、自分の強みや才能、適性を
探し続けていたと思う。


枠を外すことができなかったと思う。


すべてにありがとう!です。


さて、これから魔法の夢ノート継続コースの
お客様のところに行ってきます♡


元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.