ブログ

2020.07.18

正しくなくていいんだよ

ずっと正解を探していた。


理系の私は、
『答えはひとつ』が当たり前だと思っていたから。


どうしたら失敗しないか、
これは間違っていないか、


そればかり気にしていた。


私が初めて自分で仕事をしたのは
ドレスセラピー👗


ドレスセラピーを学んだ時も、
この発信は間違っていない?
と常に気になっていた。


長男が生まれてからは
正しい子育てを目指していた。


テレビを見せてはいけない!
離乳食はしっかり手作りで、
飴やチョコレート、アイスを食べさせるなんて
信じられない!
と思っていたなぁ。


この子がしっかりいい子に育つには
私がしっかりしないといけない!って。


でね、年中くらいの頃かな、
いつも黒い絵を描く子になっていた。


少しずつ心のことを学び始めて
『私はしっかりしなくていい』と知ったよ。


学びも子育ても正解はない。
私が感じたように表現したらいいし、
子供達は『大丈夫』って信頼したらいい。


まだまだできないこともあるけど、
何かを選ぶときは
正しさより、楽しさを選ぼう💗


長男は今は、
自己肯定感がすごい子に育っている。


元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.