ブログ

2020.01.06

自分のエネルギー、そこに使っちゃう!?

我が家はマンションなので
周りの声が時々聞こえます。
 
 
普通の会話は聞こえないけれど、
怒っている声!!
 
 
ご近所のお母さんの怒り声
めちゃめちゃ聞こえます。
 

そんなに毎日怒って大変ね。
とか思っちゃう。
 
 
私も怒ることあるけど
怒りってすごくエネルギーを使うと思いません?
 
 
怒りが悪いのではない、
喜怒哀楽どれも感情だから
どれを感じても幸せ。
 
 
でもね~、自分が満たされると
子供が同じことをしても
怒りがわいてこないんだよね。
 
不思議なんだけど、許せちゃう。
 
あらあら^^みたいに。
 
 
うちの3歳児は
トイレにぎりぎりに行くから
しょっちゅう便器に座る前に
トイレの床にもらすのよ。
 
 
もっと早く行こうと
何回も何回も言ってもそう。
 
 
この床に漏らす同じ行為が
ムカッと来る時と
まあ、拭けばいいよね^^
となるときがある。


年末にアンパンマンミュージアム行ったよ。

 
どんな感情を味わうかは
結局自分次第♪



 
どうせなら楽しいこと
本当にやりたいことに
エネルギーを使いたくないですか?
 
 
だって、毎日子供に怒っても
自分も楽しくないもの。


2020年ますます楽しもう♡
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.