ブログ

2019.12.28

選択の連続✨

今日から年末休み。


北海道から妹②一家が来て、
我が家の三兄弟、甥っ子たち、
妹①の姪っ子とじじ(父)と
京都の鉄道博物館へ行きました。






電車でお出かけ。
夫はひとりゆっくり留守番。


行く?行かない?
何食べる?何見る?何で遊ぶ?


全部全部、選択の連続。
全部自分で選べる。


思い返すと、以前の私は
「なんでもいい」が多かったかも。


夫に
「夕ご飯、みんなとにぎやかに食べる?
ひとりで家で食べる?」と聞いたら、

「どっちでもいい」と返事がきた。


いやいや、
『自分で選んで!』と返しました。


私もずっと人のせいにして生きてきたけど、
今の夫はその傾向があるから、あえて聞く。


『自分で選んで』と。


誰かが誘ったとしても、
返事はどちらでもいい。


選べるのだから、
『本当はどうしたい?
 私はどうしたい?』
で決めようよ!
 

あえていつもと違う選択をすると
今までと違う未来が来るかもねっ。


公式ライン始めました♬

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.