ブログ

2019.04.09

何にお金を使っている?

今日から子供達が通常授業になり、

給食が始まりました。

 

給食よ、ありがとう〜!!

 

 

 

さて、

「何にお金を使っている?」

そう自分に聞いた時、

「食べ物」とすぐに出てきた私です。

 

 

なぜなら、家族のための食品は

私が購入しているし、

外食の時も、家族用の財布から

私が払っているから。

 

 

魔法の夢ノート®に出逢って、

感覚でいろいろ貼るようになって、

私のノートには

食べ物がほぼない。

 

 

あったとしても、

その雰囲気が好き♡ってもの。

image

 

image

 

 

つまり私にとって、

食べ物って興味がないもの。

 

 

そこに気が付くことができました!

クロワッサンは好きだけど。

image

 

 

雰囲気が好きだし、

友達と話ができるのが楽しいから、

外食は好きです♪

 

 

何が言いたいかというと、

私がお金を使う優先順位は

食品じゃないなー。

 

食品に使っても満たされないなぁ

と気が付いた!ということ。

 

 

 

母が無添加とか手作りにこだわっていて

その影響を受けていたし、

長男にアレルギーがあるから、

すんごくこだわっていたけれど、

 

「野菜は絶対に食べないといけない」

とか

「朝食は食べないといけない」

ではなく、

 

『楽しく食べられたらよい!』ですね。

 

 

 

魔法の夢ノート®に出逢って、

「べき」はかなり減ったから、

バイキングに行っても

私のお皿の上は

クロワッサンだらけ(笑)。

 

 

以前は、ベーコンと卵だらけの

夫のお皿を見て、

「野菜を食べないとだめなんだよ!」

と言っていたのがウソみたい。

 

 

「疲れた~」と思ったときに

甘いものを買ってしまっていたけど

私にとっては『花』を買うのが

満たされるポイントなんだな♡

 

 

ずっとずっと貼っていた

花のある生活🌸

image

 

 

お金を使う優先順位を

変更しようと思います!

 

 

と書いてから思ったのが、

 

先月から、

マネーフォワードという

お金管理アプリを使っているのですが、

「事実」をみると、割合を見ると

食べ物に使っているお金は

そんなに多くないんだなぁ。

 

 

↓こんな風に、多い順番に並びます。

 

 

そこに気が付いたら、

心の変化もありそうです♪

 

 

事実と幻、分けてみてみましょ!

 

 

お金の波動学®とは:こちら

 

 

■魔法の夢ノート®ハーフ講座
毎月6名様限定
90分で
心から望んだ人生と未来を引き寄せる♡

詳細はこちらから

 

 

ライン@のご登録はこちら↓

ポチっと押してね。

友だち追加

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.